読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

10年後のための資産運用!(2年目)

20代の会社員です。資産運用のことを書いてゆきます。

ループイフダンという候補

FX

ループイフダンアイネット証券というところが提供している、

FXの自動売買のサービスです。

ここが提供しているものには他のシステムトレードもありますが、

実績や人気の高いのはループイフダンのようです。

 

ループイフダンは、一定の値幅ごとに売り買いを繰り返すシステムトレードです。

例えば、豪ドル円でループイフダンB20_20というシステムならば、

ドル円が20pips(銭)上がったり下がったりする度に買いを行ない、そこから20pips分の利益が出るところで自動的に売ってくれるシステムになります。

 

少し古い情報ですが、ドル円B25_25のシステムで、2014年10月から2015年6月までの8か月で14万円の利益を獲得したという情報があります。(1000通貨、最大ポジション50。『FXの新常識ループ・イフダンでらくらく稼ぐ』p.114参照。)

単純に1年に直すとすると、21万円/年となり、

私の目標とする24万円/年をほぼ達成できてしまうことになります。

 

ただし、上記の数字は含み損を含んでいないものです。

システムの性質上、含み損を抱えることは避けられませんが、

そのことも含めて検討する必要がありそうです。