読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

10年後のための資産運用!(2年目)

20代の会社員です。資産運用のことを書いてゆきます。

ループイフダン運用追加!(ドル円B25-25)

ドル円の運用を始めて1か月が経ちました。

この間の実現利益は3,371円でした。

このペースで12か月いけるとすると、およそ40,000円/年になります。

当初は30,000円弱を想定していましたから、ものすごくよい調子です。

 

そこで、さらに資金を追加して、システムをもう一つ稼働させることにしました。

開始するのは、ドル円B25_25で、ドル円を25pipsごとに買い、25pipsごとに利益確定させるシステムです。

ドル円にした理由は以下の点にあります。

 

①利上げが期待され、ドル円の上昇が見込めるから。

心理的な節目である100円を大幅に割ることはすぐには起こりにくそうだから。

基軸通貨であるドルを実際に取引することで、ドルの行先への興味が沸き、勉強する意欲につながるから。

 

ただし、①の理由は少し怪しくて、今は短中期的に円高であると言う人も多いです。

だから、豪ドル円のとき以上に、資金に余裕をもってやることにします。

ドル円は大きなスパンで見て80円から120円の行き来を繰り返しているので、持ち続けることさえできれば、利益につながるはずです。

システムトレードなので基本的にはノータッチで運用をしてもらいますが、ドル円の動きには注意しておき、下がってきたら資金の追加を検討する等、資金管理を徹底してやってゆきます。