読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

10年後のための資産運用!(2年目)

20代の会社員です。資産運用のことを書いてゆきます。

ループイフダン運用開始!(豪ドル円B80_80)

FX

とうとうループイフダンの運用を開始しました。

システムは「豪ドル円B80_80」です。

これに決めた理由は主に2つあります。

 

①80pipsの幅でのみ買い付けを行なうので、ポジション数が増えすぎなくて済む。その結果、少ない資金でも運用ができる。

②豪ドルは比較的金利が高いので、スワップポイントが多く、決済がなかなかされず持ち続けることも許容できる。

 

①について。

開始時の豪ドル円は81円前後です。

この設定の場合、10万円あれば豪ドル円が70円になっても耐えることができます。

(耐えられなくなると強制決済されてしまう。)

そこまですぐに落ちることは考えづらいことです。

75円付近まで落ちてきたなと思ったら追加資金を投入するなど、少し遅くなっても対応できます。

 

②について。

資金の関係で1000通貨単位で運用していますが、1日当たり5円のスワップポイントがつきます。

ループイフダンは利益確定のところまで気楽に待つ(ただし強制決済されないように、)というスタイルですから、

待ちながらスワップポイントもある程度稼げるのは嬉しいことです。

ドル円は60円から100円の間を長いスパンで行ったり来たりしていますから、

気長に待つことさえできればいいのです。

 

運用実績は、『FXの新常識ループ・イフダンでらくらく稼ぐ』p.117によれば、

年間25,850円とのことです。

とりあえず10万円で運用を始めるとして、もしも同じ利益が出ると仮定するならば、

年間で+26%を達成することができます。

これはかなりスゴイのではないでしょうか?

 

まずは試しにやってみて、調子を見て他のシステムの運用も考えます。