読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

10年後のための資産運用!(2年目)

20代の会社員です。資産運用のことを書いてゆきます。

7/11-15のループイフダン

FX

7月11日から15日までの運用結果です。

 

f:id:flowerkabin:20160717203355p:plain

 

今週は一貫して円安に向かっていたので、ループイフダンはものすごく調子が良かったです!!

週の最初は100円台からスタートしたのが、一時は106円台になりましたからね。

どんどん利益確定されてものすごく楽しい一週間でした。

 

円安のおかげで日経平均やTOPIXもだいぶ回復してきました。

でも何と言っても一番すごかったのは任天堂ですね!!

まさかポケモンGOがあそこまでヒットするとは……

ポケモンGOというアプリケーションが出るということはだいぶ前から知っていて、面白いものになりそうだとは思っていたのですが、そこまで大きなインパクトを与えるものだとは想定していなかった(たぶんみんなそうだったからこんなに急騰したんでしょう)ので、完全にノーマークでした。

案外、こういう身近な「ちょっといいな」が株選びでも重要になるのかもしれませんね。(ピーター・リンチさんもそんなことを言っていたような気がします。)

 

週末にトルコでクーデター未遂が起こった影響で104円に急落した点が気がかりですが……来週への影響はどのくらいなんでしょう。

少なくとも週明けは窓開きで始まりそうな予感です。

それはいいとしても、このまま再び一気に円高に進んでしまうのかどうか……

失敗に終わったわけなので、ある程度のところで反発すると予想はしますが、資金管理には要注意しておきます。