10年後のための資産運用!(2年目)

20代の会社員です。資産運用のことを書いてゆきます。

ラッキーバンクの案件の募集数について

ラッキーバンクの案件はどれも高利で、不動産担保もついていることから、募集開始から数分で終わってしまうことも多いです。

募集が次々にあるならば、今回逃してもまた次のを待てばいいだけです。

その間の利息は全くつきませんが……まあ銀行に預けていても0%に近いですから、そこまで違いはないでしょうw

高利の案件ひと月分の運用で待機期間の機会損失は補てんできるでしょう。

 

しかし、どのくらいの募集が行なわれているのかが問題です。

そこで、ラッキーバンクの月別募集数を調べてみました。

 

2016年6月:14件

2016年5月:11件

2016年4月:11件

2016年3月:7件

2016年2月:5件

2016年1月:7件

2015年12月:7件

2015年11月:4件

2015年10月:4件

2015年9月:9件

2015年8月:11件

2015年7月:5件

2015年6月:2件

2015年5月:7件

2015年4月:3件

 

このように見ると、直近の3か月は全て10件を超えてきていて、何だか今後も安定して投資案件を募集してくれそうな期待が持てますね。

10件/月と言うと、1週間に2件は募集があるという計算ではありませんか!!

逃してもすぐに次の案があるというのは嬉しいですね!!

今後もぜひ頑張っていただきたいと思いますし、僕たちは頑張って資金を提供しましょうw