10年後のための資産運用!(2年目)

20代の会社員です。資産運用のことを書いてゆきます。

豪ドル円両建ての詳細

昨日、スワップ金利の業者間差異を利用して稼ぐために、豪ドル円の両建てポジションを取りました。

以下のような状況になっています。

 

買い:アイネット証券 77.422円で取得 スワップ金利+150円/日

売り:DMMFX 77.600円で取得 スワップ金利-134円/日

(10,000通貨単位)

 

買いは成行で取得した後、相場の状況から77.600円までは上がるだろうと考え、売りの指値を出し、上手く約定しました。

ここで買値より下がってしまったら危なかったのですが、ここでリスクを取ったおかげで、0.178円分の利益が出た状態で両建てをスタートすることができました。

1万豪ドル円の取引数量ですから、1,780円の利益が乗った状態です。

ここからスワップ金利で1日当たり16円ずつ利益が増えていきます。

微々たるものですが、ちょっとずつ増えていく様を楽しみに、我慢強く続けていこうと思います。