読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

10年後のための資産運用!(2年目)

20代の会社員です。資産運用のことを書いてゆきます。

豪ドル円両建て5日目

両建ては、為替変動リスクを負わないことから、1,2週間に一度くらいポジションの状態をチェックすれば十分なのですが、最初ですから5日目現在の状況を確認してみました。

 

アイネット証券(豪ドル円の買い):19時18分

 評価損益:+8,060円、スワップ+200円

DMMFX(豪ドル円の売り):19時18分

 評価損益:-6,430円、スワップ-102円

 

合計評価損益:+1,630円、スワップ+98円

 

今のところ問題はなさそうですね。

今後、何週間も経つと、DMMFX口座ではマイナススワップが累積します。

その状態でさらに評価損が大きく出た場合、気を付けていないとロスカットされる恐れがあります。

そうならないように、1,2週間に一度は状態をチェックして、プラスの口座からマイナスの口座へ資金移動をする必要があります。

これが両建てをする上で唯一必要な手入れです。

あまり頻繁にやっていると面倒ですから、やはり1,2週間に一度がちょうど良い頻度ではないでしょうか。

 

まだ相場も大きく動いていませんし、マイナススワップも累積していませんから、当分はほったらかしで良さそうです。

資金移動をすることがあったらご報告します。