10年後のための資産運用!(2年目)

20代の会社員です。資産運用のことを書いてゆきます。

maneoの出金手数料が減額!

今日久しぶりにmaneoにログインして出金手数料を見ていたら、何だか記憶よりも安くなっている気がしました。

ヘルプ|maneo(マネオ)|ソーシャルレンディング

(ページ中ほど)

それで、調べてみたら、確かに安くなっていました。 

この↓ブログに記載されている過去の手数料データと今のデータを比べると、33%~50%程度安くなっています。

oshowa.blog.jp

例えば、三菱東京UFJ銀行以外の銀行への出金(3万円以上の場合)について、以前は756円でしたが、今は432円になっています

これは約40%分の減額です。

 

私は一旦こちらに入金したものを出す気はあまりないのですが、いざという時にはやはり出す必要が出てきますから、少しでも手数料が安くなるのは嬉しいですね。

なにせ、資金量が少ないときには1か月分前後の利息に相当しますから……

いずれにせよ、私たちには嬉しいことです!

ぜひ末永く付き合っていきたいですね。