読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

10年後のための資産運用!(2年目)

20代の会社員です。資産運用のことを書いてゆきます。

DMMFXで豪ドル円のスワップがさらに減少!

表題の通り、DMMFXで豪ドル円スワップポイントがさらに減少したようです。

 

DMMFXのスワップポイントは、くりっく365と同様に、買いと売りで同額のスワップポイントを提供しています。

現在は、豪ドルの買いなら+29円、売りなら-29円です。

昨日(8/22)までは31円でしたから、2円の減少です。

金額だけを見ると少なく見えますが、割合にすると6%もの減少ですから、実際は大きいと言えるでしょう。

 

スワップポイントが少ないので、DMMFXは買いポジションを取るのには向いていませんが、売りポジションを取るのには非常に適していることになります。

他の通貨も同じ傾向を示しているものがいくつかあるようです。

 

私の場合、アイネット証券で豪ドル円の買い、DMMFXで豪ドル円の売りをしていますが、今回DMMFXのスワップポイントが減ったおかげで、スワップポイントの差額は22円へと増加しました。(買:+51円/日、売り:-29円/日。昨日までの差額は20円。)

スワップポイントがどんどん減っている理由は不明ですが、少しでも長くこの状態を享受できたら嬉しい限りです。