10年後のための資産運用!(2年目)

20代の会社員です。資産運用のことを書いてゆきます。

8/22-26のループイフダン

8月22日から26日までの運用結果です。

 

2016年8月22日~2016年8月26日のシストレi-NET運用状況をご報告致します。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
【運用中の売買システム】
売買システム名:ループ・イフダンB25_25
通貨ペア:USD/JPY
取引数量:1,000
評価損益:-132,704円
******************
売買システム名:ループ・イフダンB80_80
通貨ペア:AUD/JPY
取引数量:1,000
評価損益:-16,024円
******************
※8月26日クローズ時点)

【期間内確定損益】
期間:2016年8月22日~2016年8月26日
損益:3,038円

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

評価損益合計:-148,728円(先週末比:+51,557円)

 

今回は8/26のイエレン議長の講演に由来する(とされる)ドル円の急騰に救われた週です。

講演が始まってから1.5円ほど円安に進んだため、確定損益が多く出るとともに、評価損が大幅に減りました。

おかげでレバレッジも6倍弱にまで減少しています。

 

ループイフダンはポジションを一定の幅ごとに取ります。

あらかじめ等間隔で罠を仕掛けているようなイメージです。

おかげで、このような急騰局面でも、為替がその罠に引っかかり、自動で利益確定してくれますが、そこが本当にいいところだと思います。

8/26は動きの激しい日でしたが、どのポジションにおいても、最低でも230円の利益は確保できていました。

期待されている利益である250円からは少し低いですが、私にとっては許容範囲内です。

 

ただし、442円で利益確定されているものもありました。

利益が大きくなるのは嬉しいことではありますが、約定のタイミングが遅れたということでもあるので、少し不安でもあります。

約定が遅れることで、逆に損失になることもあり得るからです。

今回のチャートを見ると、文字通り一気に上がっているので、仕方がないとも思いますが……

 

次の週も引き続き円安が進むと予想する人も多く、その場合かなりの利益確定が期待できるので、少し楽しみです。