読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

10年後のための資産運用!(2年目)

20代の会社員です。資産運用のことを書いてゆきます。

豪ドル円両建て1か月経過

速いもので豪ドル円で両建てを始めてから1か月が経ちました。

そこで定期メンテナンスとして、現状の整理を行ないました。

 

●買い:アイネット証券……+51円/日のスワップポイント

 評価損益:+11,640円、スワップポイント累計:+1,569円

 

●売り:DMMFX……-29/日のスワップポイント

 評価損益:-11,230円、スワップポイント累計:-901円

 

○評価損益合計:+390円、スワップポイント合計:+668円

 

スワップポイントだけ見ると、1か月で668円なので、1日当たりは約22円です。

現在は昨日の急激な円安の影響で売りの評価損益が1万円以上のマイナスとなっています。

しかし、レバレッジはまだ5.7倍程度ですから、スワップも考慮してもまだまだ耐える余地があります。

もう少し評価損益が拡大した場合には、アイネット証券→DMMFXへの資金移動を行なうつもりです。

 

8月はどこの通貨市場も商いが薄かったようですが、豪ドル円も例外ではなく、あまり動きがありませんでした。

こういうときこそスワップポイント目当ての運用が威力を発揮しますね。

これからも両建ては続きます!