10年後のための資産運用!(2年目)

20代の会社員です。資産運用のことを書いてゆきます。

ゴールドを買い増しました。

この2,3か月くらい、ちょこちょことドルを買っていて(現物)、それがいくらか溜まっていました。

現在ゴールドの価格が調整されて下がっているため、ここで思い切って買い増しました。

 

私が買ったのは↓のETFです。

iシェアーズ ゴールド・トラスト

少し前にジョージ・ソロスさんがゴールドを売ったとか、今年はすでに上がりすぎているためもう上がらないとか、色々と言われていますが、2,3年のスパンで見るとまだ上がるのではないかと思います。

理由は米国利上げの失敗です。識者でそう予想する人が多くいて、説明も納得できるので私もそちらに傾いています。

ループイフダンでのドル円の買いを脱出したいと考えているのも同じ理由からですが、ドル円はまだまだ下の方でうろついていて脱出の機会がないですね……