10年後のための資産運用!(2年目)

20代の会社員です。資産運用のことを書いてゆきます。

絶不調です……w

先週からXMでの取引を行なっています。

海外のFX会社ということで、取引方法の違いなど、色々不安に思うこともありましたが、それらは杞憂でした。

しかし、取引の結果はかなり調子が悪いですw

 

私はウッカリしてパスワードを忘れてしまうというアホなことをしてしまいました。

XMではチャットでリアルタイムに答えてくれるのですが、チャットを利用して質問し、すぐに解決しました。

私は英語で聞いてみましたが、日本語でもやってもらえるみたいです。

 

XMでの取引にはMT4というアプリケーション(ソフト)を使うのですが、これは色々な仕方で利用することができるようです。

パソコンにインストールしたり、インターネット上で利用したり、スマートフォンにアプリケーションをインストールしたり。

私は主にスマートフォンのアプリを使っていますが、使い心地は悪くありません。

 

しかし、現在はドル円が急騰したり、急落したり、他の通貨もそんな感じで、私の賭ける方とは逆に動くことばかりで、全然稼げていません。

こんなとき、システムトレードだったら上手く稼げていたかもしれません。

ちょっと再開したくなってきました。(が、まだ決断を先延ばしにしていますw)