10年後のための資産運用!(2年目)

20代の会社員です。資産運用のことを書いてゆきます。

大統領選挙とポジション

周知のように、今週の最大の目玉はアメリカの大統領選挙です。

今年の最大の目玉と言っても過言ではないかもしれませんね。

現地時間で11月8日ですから、日本時間だと11月9日になるようです。

 

基本的な構図としては、トランプ氏が勝つとドル安、クリントン氏が勝つとドル高だと言われています。

しかし、本当にそうなるかは分かりませんし、どちらが勝つかも分からないくらい拮抗した状況です。

したがって、直前・直後は驚くほどの変動があるということは用意に予想できることだと思います。

言い換えれば、うまくレバレッジを管理していれば、買いポジションでも売りポジションでもチャンスがあるかもしれません。

 

私は今はドル円の売りだけを少しだけ持っていますが、利益が出たら、あまり欲張らずに利益確定したいと思います。

こんな状況ですから、すぐに損失に変わってしまう恐れが大きいので……