10年後のための資産運用!(2年目)

20代の会社員です。資産運用のことを書いてゆきます。

今年の成績は年末に計算しようと思います。

株価や為替の動向に敏感になり始めたのが比較的最近であるせいもあるかもしれませんが、
今年は波乱の多い年だったと感じます。
いくらか利益も出しましたが、損失もあり、特にFXの成績がよくありませんでした。
詳細な分析は(どの程度の詳しさでするかは未定)年末にしようと思います。

予測ではこのくらいの時期に経済状況の悪化が進み、
ゴールドの高騰や株価の低迷が起こっているはずで、
そのためにキャッシュやゴールドを増やしていたのですが、
ご存知の通り株で持っているのが最善でした。
予測は本当に難しいと痛感しました。

ただラッキーバンクを始めソーシャルレンディングは元本プラス利息が安定的に増えていて、概ね満足しています。