読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

10年後のための資産運用!(2年目)

20代の会社員です。資産運用のことを書いてゆきます。

7/18-22のループイフダン

FX

7月18日から22日までの運用結果です。

f:id:flowerkabin:20160724220209p:plain

先週より評価損が少しだけ減り、約6,000円の利益が出ました。

先週のようにドル円が継続して上昇している相場ではありませんでしたが、

上手いことレンジ相場で利益を出せたようです。

裁量トレードを通じてレンジ相場で稼ぐには面倒なことが多いとは思いますが、システムトレードであるループイフダンはほったらかしでここまで利益が出せるのがすごいですね。

 

今週末は金融政策決定会合です。

そのため多くの人が株価等のボラティリティが高まることを懸念しています。

ドル円も例外ではなく、急落して再び105円を割ることも十分ありそうです。

しかし、ループイフダンドル円が100円を切ったとしてもロスカットされないような資金量で運用していますから、運用停止は考えていません。

唯一心配なのはボラティリティが高まると、ループイフダンの決済に遅延が生じて、利益金額に変動が起きてしまうことです。

本来であれば250円前後の利益確定が毎回行なわれる設定にしてあるのですが、決済が遅れた場合、300円以上で決済されたり、200円以下で決済されたりします。

ひょっとすると、ループイフダンの弱点とも言えるのかもしれませんが、検証はまた今度。