10年後のための資産運用!(2年目)

20代の会社員です。資産運用のことを書いてゆきます。

投資しすぎた。

投資しすぎて生活費が払えない恐れが出てきました。

 

月々の収支はプラスで収まっていますが、

クレジットカードで引き落とされる金額が口座に足らない状態になりそうです。

後払いになることをいいことに、投資に回しすぎてしまいました。

株式や投資信託を利益確定して現金化するのは避けたいため、

今回は虎の子の社内預金を使うことになると思います。

 

社内預金は給料から天引きで貯めていますが、

社内預金に対する、私の中の位置づけは「いざというときのお金」で、

資産運用目的ではありません。

ソーシャルレンディングの方が利回りがいいので、

社内預金は急遽お金が必要になったときの口座としてお金を置き、

資産運用はソーシャルレンディングを中心に行なうという狙いです。

 

そして、今こそ、いざというときのお金を使うときではないでしょうか!

今回は社内預金を取り崩して、引き落とし口座に預け入れ、

デフォルトにならないようにしたいと思います。