10年後のための資産運用!(2年目)

20代の会社員です。資産運用のことを書いてゆきます。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

正社員である必要性とは?

正社員であることは安定した生活のために選ぶ生き方であると思います。 しかし、なぜ安定した生活をすべきなのかと言えば、家族のため、これがほぼ唯一なのではないでしょうか。 今は家族がない人は将来的な家族のためということになるかもしれません。 新卒…

昔からのマネオユーザーは冷遇されているのだろうか?

以前に、マネオへの投資がGMOクリック証券から可能になったということを書きました。 投資は今週から実際にできるようになったようです。 ところで、マネオの投資先を見ていたら、こんな案件を見つけました。 不動産担保付きローンファンドGC3号(GMOクリッ…

絶不調です……w

先週からXMでの取引を行なっています。 海外のFX会社ということで、取引方法の違いなど、色々不安に思うこともありましたが、それらは杞憂でした。 しかし、取引の結果はかなり調子が悪いですw 私はウッカリしてパスワードを忘れてしまうというアホなことを…

XM口座へ試しに2万円だけ入金してみました。

先日海外FXであるXMの口座を開設したと書きました。 しかし、取引をするためには当然証拠金が必要です。 初めての海外FXなのであまり多く入れ過ぎてはいけないと思いながらも、少なすぎても面白くないと考え、結局20,000円を入金しました。 入金方法は以下の…

海外FXの口座を開設してみました。

以前、海外のFX口座を開設しようか検討しているとここで書いたことがあります。 3週間くらい悩んだ結果、とうとう口座を開設しました。 FX会社はXMです。 ここは海外FXの中で日本人に最も人気があると言われています(インターネット調べ)。 このFX会社の口…

やっと2倍を超えました!

実は、FXは、システムトレードだけではなく、裁量での取引も行なっています。(今はシステムトレードは休止中ですけど。) 先日のイギリスの国民投票のとき、ふと投機がしたくなり、かなり高いレバレッジでポジションを持ちました。 しかも、普段あまり持っ…

ループイフダンを止めると日々の喜びがないw

先週でループイフダンを止めたので、今週は約定通知が全く来ません。 たった250円でも、利益が実現したのが判明するのは嬉しいことでした。 (ただし、その裏には大きな含み損が隠れているのですが……w) そういう知らせが全く来なくなったのは少し寂しいと…

豪ドル円のスワップポイントがさらに減少!!そして決済へ。

これまで2か月強にわたって続けてきた豪ドル円の両建てですが、とうとう両建てのメリットがなくなってしまったので決済しました。 10/11からのスワップポイントが以下のようになると判明したのです。 アイネット証券(豪ドル円の買い):+31円/日 DMMFX(豪…

10/3-7のループイフダン

10月3日から7日までの運用結果です。 2016年10月3日~2016年10月7日のシストレi-NET運用状況をご報告致します。※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※【運用中の売買システム】なし※10月7日クローズ時点)【期間内確定損益】期間:2016年10月3日~2016年10月7日…

ループイフダンの運用を止めました。運用結果の公表。

10/6はドル円が久しぶりに104円にまで達しました。 その時点で計算すると、運用開始からの損益合計はいくらかプラスであり、また、かねてよりループイフダンを止めようとしていたため、このドル高を機会に運用を止めました。 ループイフダンを止めようとして…

9/26-30のループイフダン

皆さんお久しぶりです。 先週分の結果を記事にするのを忘れてしまっていました。 2016年9月26日~2016年9月30日のシストレi-NET運用状況をご報告致します。※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※【運用中の売買システム】売買システム名:ループ・イフダンB25_25通貨…

GMOクリック証券を通じてのマネオへの投資が可能に!

表題の通り、マネオへの投資が、GMOクリック証券を通じてできるようになるようです。(10/24~) www.click-sec.com マネオに口座を開かなくとも、GMOクリック証券の証券口座を利用して投資することができるようになります。 これに伴って、どのような影響が…

豪ドル円の両建て2か月経過……不穏な動きあり

前回の状況チェックから1か月が経ったので、両建ての様子を確認しました。 ○アイネット証券(豪ドル円の買い)……10/3のスワップポイント:43円 スワップポイント累計:+2,952円 評価損益:+910円 ○DMMFX(豪ドル円の売り)……9/30のスワップポイント:-29円 …