10年後のための資産運用!(2年目)

20代の会社員です。資産運用のことを書いてゆきます。

8/15-19のループイフダン

8月15日から19日までの運用結果です。

 

2016年8月15日~2016年8月19日のシストレi-NET運用状況をご報告致します。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
【運用中の売買システム】
売買システム名:ループ・イフダンB25_25
通貨ペア:USD/JPY
取引数量:1,000
評価損益:-180,691円
******************
売買システム名:ループ・イフダンB80_80
通貨ペア:AUD/JPY
取引数量:1,000
評価損益:-19,594円
******************
※8月19日クローズ時点)

【期間内確定損益】
期間:2016年8月15日~2016年8月19日
損益:3,706円

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

評価損益合計:-200,285円(先週末比:-39,146円)

 

 今週は、一時急激に円安になったときもありましたが、最後は再び円高になって終わりました。

円安になったときに一部は利益確定があり、とりあえず、上記のように4千円弱の利益が出ました。

しかし、基本的には円高に少しずつ動いていくだけだったので、大幅な含み損を抱えることになりました。

 

巷では9月利上げの可能性が少しながら台頭しているようです。

そうとは言っても、Fed Watchという、利上げの折り込み具合を見ることができるサイトによれば、9月利上げの確立はまだ12%でしかありません。

www.cmegroup.com

つまり、9月利上げの可能性はまだ全然織り込まれていないということです。

もしも9月の利上げの可能性が高まれば、かなりドル高円安が進行するかもしれません。

それまでは我慢の日々がまだ続きそうです!