10年後のための資産運用!(2年目)

20代の会社員です。資産運用のことを書いてゆきます。

ドル円の動きが分からないw

今週のドル円は、日銀の政策決定会合の後、一瞬上昇する局面もありました。

ある話によると、長期金利を下げすぎないようにするという日銀の意向が影響して銀行株が急騰したために、それに引かれるようにしてドル円が上昇したとか。

しかし、その後はジワジワと下がり、FOMCで利上げが見送られるや否や、一気に下がってしまいました。

その下げ幅は2円にも及んだようです。

 

私には何だかよく分かっていないところがあります。

「大半が、利上げは9月には起こらないと思っていたはずなのに、なぜ急落したのか?」

大方の予想通りだったのですから、別に上下どちらにも動かなくていいと思うのですが……

世界中の人のあらゆる思惑が混じって流れができているので、一つの考えで説明するのは難しいんでしょうね。

少しずつでも理解できたらいいんですが。