読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

10年後のための資産運用!(2年目)

20代の会社員です。資産運用のことを書いてゆきます。

豪ドル円の両建て2か月経過……不穏な動きあり

FX

前回の状況チェックから1か月が経ったので、両建ての様子を確認しました。

 

アイネット証券(豪ドル円の買い)……10/3のスワップポイント:43円

スワップポイント累計:+2,952円

評価損益:+910円

 

○DMMFX(豪ドル円の売り)……9/30のスワップポイント:-29円

スワップポイント累計:-1,713円

評価損益:-660円

 

●まとめ

スワップポイント累計:1,239円(一日当たり約22円)

評価損益:250円

 

総合でマイナスとなっているDMMFXでもまだ余裕はありそうなので、資金移動はまだ考えなくとも良いと判断します。

しかし、今回明らかになったのは、アイネット証券スワップポイントが大幅に少なくなっていることです。

私が一昨日あたりに見たときは50円ありましたから、一気に7円も減額されたことになります。

おかげで、1日当たりのスワップポイントは(DMMFXとまとめると)14円となってしまいました。これは今までの3分の2です。

今くらいであればまだ続けますが、これ以上スワップポイントが下がるようであれば、旨味が大幅に減少しますから、決済して別の手段を考えるかもしれません。

しかし、現状では少しずつ稼いでくれているので、別の手段を調べつつも、当分はこのまま持ち続ける予定です。