10年後のための資産運用!(2年目)

20代の会社員です。資産運用のことを書いてゆきます。

やっと2倍を超えました!

実は、FXは、システムトレードだけではなく、裁量での取引も行なっています。
(今はシステムトレードは休止中ですけど。)

先日のイギリスの国民投票のとき、ふと投機がしたくなり、かなり高いレバレッジでポジションを持ちました。

しかも、普段あまり持ったことがないポンド円です。

そして、失敗し、約50,000円が約5,000円にまでなってしまいました。

 

私は反省し、追加で資金は投入せずに、コツコツと増やしてみようと考えました。

それから4か月程経った今、ようやく10,000円にまで増やすことができました。

なかなかに時間はかかりましたが、資金を2倍にできたことでちょっと自信がつきました。

もちろん、総合的にはマイナスですけど……

 

今度こそ、もう少し資金を増やしても上手く増やしていけるでしょうか?

資金が増えたとしても、同じように取引ができる、そんな精神を持ちたいと思います。