10年後のための資産運用!(2年目)

20代の会社員です。資産運用のことを書いてゆきます。

ソーシャルレンディングに投資の重点を置いた結果……

とうとう投資先の3分の1程度がソーシャルレンディングになりました。

これは、1個の案件に集中させているわけではなく、

ソーシャルレンディング会社を分け、

さらにその上でいくつかの案件に分けて、このようになっています。

新規募集があってそれが良い案件だと思ったら積極的に投資していった結果、

このようなポートフォリオになりました。

 

ソーシャルレンディングの良い所は、

安定的に比較的高いインカムゲインを生んでくれる所だと思いますが、

悪い所は、すぐに現金化できない所です。

その点、株式や投資信託は、

評価損を受け入れても良いなら、すぐに現金化できるのが魅力的です。

投資は余力資金でやるものですが、

すぐに現金化できるというのは、いざというとき、やはり頼りになると思います。

それぞれの投資の特徴をよくつかんで投資していきたいものです。

 

スポンサーリンク フィロソフィ・インベストメント株式会社