10年後のための資産運用!(2年目)

20代の会社員です。資産運用のことを書いてゆきます。

放置してしまいました……

最近更新ができていませんでした。

資産運用は放置していても増えることがありますが、

当然、ブログは更新しないと何も増えませんw

 

この1か月で、会社からボーナスをもらったので運用できる資金が増えました。

とりあえず半分弱はソーシャルレンディングに入れました。

問題は残りです。

 

残りもソーシャルレンディングにすると、

比較的安定したキャッシュフローを生んでくれる運用ができそうですが、

やはり上限が限られてきます。

最近はマネオやハッピーバンクでは7~8%の利回りの案件が多いので、

そのようなものに投資したとしても、年利はそこまでです。

しかし、株式やFXならもっといけるかもしれません。

 

最近読んだ本『なぜ鹿子木式は銀行預金より安全で不動産投資より稼ぐのか』に影響されて、

またFXを積極的に運用したくなってきたので、

FXへの資金投下に前向きな気持ちです。

悩んでいる間、お金が眠っているのはもったいないので、

早いうちに決断して始めたいと思います。